ほとんどの人に知られていない肩こりの原因

こんにちは、今日は肩こりの原因についてお話します。

肩こりと言えばよく首や肩を揉むということを想像される方が多いと思いますが実際にその場では感覚的には楽になることが多いと思いますがまた元に戻るといった事になりがちです。
肩こりになられている方のほとんどが肩の位置が前に入っています
これはどういうことかといいますと胸の筋肉が縮んでいて前から方が引っ張られていると言うことです。
このことから首から背中にかけてが常に引っ張られているという状態になりいくら肩や背中首を緩めても胸の筋肉を緩めなかったら体の背面のつっぱり感は取れませんので根本的に改善すると言う事は望めません。
ですので胸の筋肉を緩めたり、可動性を良くすることが肩こりの改善に大きくつながっていくということが言えますし実際に私の経験上かなりの確率で根本的に改善されます。
もし肩こりでお悩みの方は一度ご相談下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
さとまち接骨・整体院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel0566-98-5200

Tel0566-98-5200
タップして電話する

愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル1F
名鉄新安城駅から徒歩15分

ページトップへ戻る