スポーツドリンク

こんにちは、今日はスポーツドリンクについてお話します。

この時期、「スポーツドリンクってどうなんですか?」「何がいいんでしょうか?」と

いうような質問が受けることが多いです。

スポーツ時にドリンクとして欲しい栄養補給としてナトリウム、糖質、ビタミンや

アミノ酸などがあります。

糖質やナトリウムは市販のスポーツドリンクに量の違いはありますが入っていると思います。

ビタミンやアミノ酸などは各社メーカーによって違います。

 

一つ注意していただきたいのは、市販のスポーツドリンクに関しては糖質が多いと

いうことでしょうか。糖質が多いと水分の吸収率が悪くなってしまいます。

人工甘味料や添加物の多さも気になるところです。

市販の物を飲料するときは、水で薄めて飲んだ方が水分吸収が良くなるためオススメ

ですが、より身体のことを考えるのであれば自分で作るのがベターでしょう。

ナトリウムは塩、糖質は蜂蜜、ビタミンはレモンで栄養素が揃いますので

塩入りの蜂蜜レモン水など作ってみてはいかがでしょうか(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
さとまち接骨・整体院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel0566-98-5200

Tel0566-98-5200
タップして電話する

愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル1F
名鉄新安城駅から徒歩15分

ページトップへ戻る