ビタミン

こんにちは、今日はビタミンについてお話します。

最近スムージーや低速ジューサーで作る野菜ジュースなどが流行っていますが

ビタミンが体の中でどんな働きをしているか知っていますか?

ビタミンAは体の防御システムのカギとなる白血球を作り、骨の形成を助け、視力を向上させたりします。

ビタミンB群には酵素が食物からエネルギーを取り出す助けをする働きをするものもあります。

ビタミンCは、体がバイ菌と戦ったり、骨や歯を作ったり傷を治したりするコラーゲンを作る働きをします。

ビタミンDは骨を作れるようにカルシウムやリンを集めます。

ビタミンEは抗酸化効果があり、細胞を傷つける要素を体から取り除きます。

ビタミンKは血液の凝固に寄与します。

このように様々な働きをしていますが、どれもタンパク質や鉄分などの栄養素が足りないとうまく作用されません。

何度もお伝えしてますが、偏った食生活ではなく、バランスのとれた食事を心掛けて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
さとまち接骨・整体院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel0566-98-5200

Tel0566-98-5200
タップして電話する

愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル1F
名鉄新安城駅から徒歩15分

ページトップへ戻る