卵はスーパーフード

こんにちは、今日は卵がいかに栄養素が豊富な食品かについてお話します。

先日、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)の数値が高いので卵を食べないようにしていると言う方に出会いびっくりしました。2015年の日本動脈硬化学会でもコレステロールの摂取量を減らしても、血中コレステロールにさほど変化はないと発表されています。つまり卵を食べても血中コレステロールは上がらないということです。

そんな古い情報に左右されず、卵には私が何度もお伝えしている、身体に重要な栄養素であるタンパク質や目や皮膚に関与しているビタミンAや骨の形成にかかわるビタミンDや肝臓に関与しているビタミンKなど多くの栄養素を含んだスーパーフードなので毎日でも食べていただきたいです。

あなたの周りでまだ「卵にはコレステロールが・・」という方がいたらぜひ、どんなに優れた食品か伝えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
さとまち接骨・整体院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel0566-98-5200

Tel0566-98-5200
タップして電話する

愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル1F
名鉄新安城駅から徒歩15分

ページトップへ戻る