風邪を治す近道

こんにちは、今日は風邪を治す方法についてお話します。

私が紹介する風邪の治し方はいったってシンプルです。

水でしっかり水分補給をしてぐっすり眠る 以上です。

えっ!それだけって思われるかもしれしれませんが、思い出してみて下さい

風邪で本当に辛いときは食欲がなくなり、食事がのどを通りませんよね?

食事を食べると消化するのに体力を使いますので、食欲がないときに無理に食べる必要はありません。

また、気を付けていただきたいのが、うどん、フルーツ、ゼリー、スポーツ飲料水などです。これらは食べやすく消化に良さそうですが糖質が高く、糖質は取り過ぎると身体の免疫力を低下させてしまうからです。

なので、食欲が回復してきたらゆるやかに糖質を上げるおかゆに塩分補給の梅干しなどがオススメです。

風邪をひかないのが一番なので、手洗い・うがいをしっかりしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
さとまち接骨・整体院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel0566-98-5200

Tel0566-98-5200
タップして電話する

愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル1F
名鉄新安城駅から徒歩15分

ページトップへ戻る